こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

「黒部ダム」編 立山黒部アルペンルート

 

www.kurobe-dam.com

 

f:id:cosmos-children2021:20221002120256j:image
f:id:cosmos-children2021:20221002120253j:image
f:id:cosmos-children2021:20221002120303j:image
f:id:cosmos-children2021:20221002120300j:image
f:id:cosmos-children2021:20221002120250j:image
f:id:cosmos-children2021:20221002120355j:image

 

散策時間が30分程度しかなく

ゆっくりダムを見ることができませんでしたが・・・

 

沢山の方々が生命を懸けて建設に尽力して下さった命の重み

 

沢山の方々の 沢山の思いが ダッチロールしているような・・・

 

昭和30年代に造られた巨大な建造物への妙な違和感

 

黒部ダムのおかげさまで 沢山の方々の生活が支えられていることへの感謝の思い

 

複雑な感情を最後に味わい 立山黒部アルペンルートの帰途に着きました

 

 

地球🌏の陰陽の体験 全て佳し・・・

 

一番大切なのは

 

私はどうしたい?

どういう 世界を望んでいる?

どういう 人生を望んでる?

 

 

ハードスケジュールの立山黒部アルペンルートでしたが、19時には無事富山駅に戻れました

 

足腰の悪い母も(山好きで10年前までは山に登っていました😂)行きたかった室堂をトレッキングできて 大満足! 

いいリハビリになったようです😂

 

cosmos-children2021.hatenablog.com