こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

至福の空間に目隠しフェンスとサンシェードを設置

 

リビング前の私の至福の空間をリメイクしました!

 

before

↓↓↓↓

(10月20日撮影)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

実は道路から田んぼ越しに丸見え(笑)

人も車も少ない通りなので、これはこれで人目を気にしなければめちゃめちゃ快適でしたが・・・

 

 

目隠しに樹脂製のラティスフェンスを2枚と

サンシェードを取り付けてみました!!

 

樹脂製のラティスフェンスはAmazonで購入

 

 

 

サンシェードはダイソーで購入

取り付け金具も一緒に購入(2つでたったの200円! ダイソーさん凄い!)


f:id:cosmos-children2021:20221127100935j:image

f:id:cosmos-children2021:20221127100931j:image

f:id:cosmos-children2021:20221127100928j:image


サンシェード上部の設置金具の設置場所がなくて悩みましたが

シャッターの下部に取り付て様子を見ることにしました

 

サンシェードの地面に設置する部分は

紐の先端にS字フックを付けて縁台に引っかけてみました

 

成功です!!!

 

after

↓↓↓↓

f:id:cosmos-children2021:20221127100535j:image

 

f:id:cosmos-children2021:20221127100538j:image

サンシェードは 着脱がとても簡単にできるように仕上がりました!

今日は西風がとても強いですが しっかり張って設置すれば風で飛ばされる心配もありません

 

我が家はとても風が強くてサンシェードの常設が厳しいので、着脱が簡単にできるように工夫できたのは上出来です(⌒∇⌒)

 

秘密基地感が出て ワクワク(^^♪

至福の時を堪能します(⌒∇⌒)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com