こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

清掃業務の愚痴も込めた日常

 

今日は、完全に愚痴のブログとなってしまいます。

 

 

今日は清掃のお仕事の日でした。

 

冬場は閑散期ということで、シフト希望を出してもシフトに入れないスタッフが多いのですが・・・。

 

恐ろしく忙しいのです!

 

 

 

人数調整されているためスタッフは少なく、しかし、予約が急増して、

 

スタッフのマンパワーをはるかに上回る清掃量。

 

一昨日もシフトの急募で出勤。

 

平日だったので清掃量はそれほどでもなかったのですが、

 

とにかくスタッフが少ない!

 

「どんだけ人減らしてんだ???」

 

チェックイン時刻10分前になっても清掃が終わってない!

 

焦る焦る~!!!

 

 

何とかチェックイン2分前に清掃を終えて退出・・・。(;´д`)トホホ

 

最近シフトに入る度にこんな感じです。

 

 

宿泊者が増えたら、スタッフに追加募集はかけてくれてはいますが・・・。

スタッフは集まらず・・・。

 

 

そりゃそうでしょう~。

 

スタッフの追加募集の掛け方に熱が感じられない!

 

現場の大変さが分かっていない人が上っ面で呼びかけても、それに応えるスタッフはいないわよね~(笑)

 

 

それに、稼ぎたいのにシフト外されたら、他の仕事探すでしょうしね。

 

 

しかも、1月にはリーダー格のスタッフが3人も退職し、更に社会保険に入れないなどの問題で離れてしまったスタッフもいて・・・。

そもそも主要なスタッフが激減してしまったし・・・。

 

閑散期のシフト調整が難しいのも分かりますが、忙しい日に入るスタッフは地獄です( ;  ; )

(因みに当然繁忙期も死ぬほど忙しいです!)

 

 

 

 

清掃業務は本当に楽しい!

 

身体を動かす仕事がこれほどまでに楽しいとは・・・。

 

でもね、、、

 

15時のチェックイン間際に清掃終わってないと死ぬほど焦る!

 

気になる箇所をそのままにしてお客様をお迎えしなきゃならないのは、

 

とてもとてもストレスーーー!!!

 

というわけで、他の仕事を探し中です。

 

 

世の中には色んな仕事がありますしね。

 

色んな仕事を体験してみるのもいいかもしれませんね。

 

家に帰ったら・・・。

f:id:cosmos-children2021:20240210154412j:image

うにるうは仲良くお布団でお昼寝中でした。

 

癒される〜〜〜♪

 

 

愚痴ブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。