こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

命たちは ただ あるがままに生きている

 

こちらの地域は雪こそ積もりませんでしたが、今日も冷たい雨が降り続いています。

 

この3日間、陽が射さないので日中もとにかく寒い!

 

さすがに太陽が恋しくなってきています。

 

 

気持ちが沈みがちになるこんな日には、

 

春を探しに行くのが一番!

 

と外に出てみたけれど・・・。

 

寒すぎます!!!

 

 

でも、見つけましたよ!(^^)!

 

春を・・・。

 

f:id:cosmos-children2021:20240206114647j:image

地植えのチューリップです。

 

知らない間にたくさん芽を出していました。

f:id:cosmos-children2021:20240206115155j:image

なんだかカワイイ~。

 

 

こちらは12月から咲いてくれているリナリアですが、

f:id:cosmos-children2021:20240206115943j:image

株が大きくなっていました!

 

そして、別の場所でもリナリアが咲き始めていましたヽ(^o^)丿

こんなに寒いのに・・・。

 

と私は思ってしまいますが・・・。

 

 ●     

 

命たちは

 

ただ あるがまま

 

今という時を 淡々と生きている

 

寒かろうが

 

暑かろうが

 

雨が続こうが

 

水が枯れようが

 

ただ命を繋ぐことに 命を遣う

 

 

そして

 

その命たちを 美しいと感じる 私たちがいる

 

愛おしいと感じる 命たちがいる

 

そんな風に 世界を見てみると

 

この世は充分に完全な気がする・・・

 

cosmos-children2021.hatenablog.com