こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

東経135度の旅 3日目

 

6月21日 夏至です。

梅雨のこの時期、なぜか晴れると確信してこの旅行に出かけました!

さすがに3日目は雨となりました。

 

大阪の大学に通う息子宅に行く予定が、帰宅が遅くなるとのことで、予定を変更して大好きな奈良にやってきました!

興福寺 五重塔

 

興福寺 中金堂(ちゅうこんどう)

興福寺 南円堂

 

 

春日大社

20数年ぶりに訪れた奈良。奈良に行くと必ず春日大社には足を運んでいましたが、駅からこんなに遠かったっけ???と思ってしまいました(笑)

 

若草山

 

 

東大寺

 


f:id:cosmos-children2021:20220628154326j:image

f:id:cosmos-children2021:20220628154323j:image

f:id:cosmos-children2021:20220628154319j:image

f:id:cosmos-children2021:20220628154316j:image

 

f:id:cosmos-children2021:20220628154236j:image

 

奈良は子ども時代に両親、弟、家族4人で暮らした思い出の地です。

その後両親が別居して高知に引っ越すことになりましたが・・・。

 

奈良もばっちり東経135度ラインですが、そんなことより久しぶりの奈良に感無量。

 

 

東経135度のパワースポット巡り3日目。

ワクワクの3日間でした。 

これから世の中の仕組みが大きく変化すると思います。近い将来東経135度ラインが走る日本が世界の中心となっていくのでしょうね。

 

でも自宅に戻ってつくづく。

「やっぱりお家が一番!」

私にとって自宅が一番のパワースポットでした(笑)