こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

霧の鴨川松島

 

f:id:cosmos-children2021:20220824101236j:image

地元に鴨川松島と呼ばれている海があります

小さな島が散在して 宮城県松島を思わせる景色なので命名されたそうです

 

その上、海の色がエメラルドグリーンで(ちょっと盛りすぎかな???)とても綺麗なところなのです

 

車で走りながら眺めることはあっても

近くに駐車場もないので ゆっくり立ち寄ることはありませんでした

 

今朝は良いお天気でしたので 行ってみることにしました!

 

 

ところが・・・ 

 

海から物凄い勢いで 霧が上がってきているではありませんか!

(この地域ではよくある現象ですが・・・)

 

「霧に覆われる前に松島に着きたい!」

と、はやる気持ちを抑え 車を走らせますが・・・

 

海に近づくにつれて 霧はどんどん広がって

到着した頃には すっかり霧に包まれてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

残念(´;ω;`)ウゥゥ

 

エメラルドグリーンの海は見えず(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも ちょっぴり幻想的な写真が撮れました( ´艸`)

f:id:cosmos-children2021:20220824101214j:image

 

f:id:cosmos-children2021:20220824101447j:image

山側は晴れているのに・・・

エメラルドグリーンの海の写真は乞うご期待!