こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

白浜の海岸を散策

 

千葉県の最南端 南房総市白浜の海岸を散策。

 

子どもたちが小さかった頃は よく遊びに来ていましたが

最近はすっかり足が遠のいてしまっていました。

 

白浜の海岸です

f:id:cosmos-children2021:20220827154752j:image


f:id:cosmos-children2021:20220827154833j:image
f:id:cosmos-children2021:20220827154830j:image

磯遊びをするには 最高の岩場です!

 

若い頃のように あっちの岩場からこっちの岩場へと飛び移ろうするのですが・・・

 

飛べない・・・

 

心は踊っているのだけれど 調子に乗って飛び移ると 

確実に海に落ちる!!

 

慎重に足場を探しながら 手をつき おしりをつきながら岩場を移動(´;ω;`)ウゥゥ

 

身体は確実に経年劣化していました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:cosmos-children2021:20220827161535j:image

水平線上にうっすらと見えているのは伊豆大島です  たぶん( ´艸`)

 

 

野島崎灯台の遊歩道

野島崎灯台と白浜の海を堪能できる遊歩道です

野島崎灯台です

f:id:cosmos-children2021:20220827154916j:image

 

白浜と言えば和歌山県の白浜が有名ですが

千葉県の白浜も 自然のままの美しさを味わえる素敵なところです

和歌山の白浜にも一度行ってみたい

 

白浜の海は変わらず美しかったです

 

今日はこの後 千倉町 丸山町を回って帰宅しました

 

南房総の海岸線を巡る旅も楽しいかも、と地元の素晴らしさを再発見した一日でした

 

f:id:cosmos-children2021:20220828061341j:image

 

【花の定期便(タスハナ)】

DHCオンラインショップ