こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

心と身体は一体ですね!

 

昨日 1年半ぶりに整体に行ってきました

 

お陰様で 今日は 朝からハイテンション!

 

 

実はここのところ 朝起きて 

心がみょうに重たくて スッキリしない・・・

 

「転職?生活の変化が原因?」

 

「考えたくないけど 年齢的なメンタルの変化??」

 

などなど原因を探りつつ

瞑想したり ヨガにストレッチ ウオーキングに・・・

心の重さからも意識をそらすようにも心がけ・・・

 

驚きました!

整体で身体がほぐれると 心もほぐれて 

朝から心が軽いではありませんか! 

まるで 朝の小鳥のさえずりのよう

 

気付かないうちに 

身体のコリが心まで硬くしてしまっていたなんて( ^ω^)・・・

 

心と身体は一体

心が病めば身体も病む 身体が病めば心も病む

身体のメンテナンス

心のメンテナンス どちらも 大切ですね