こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

小さな命との出会い

 

今日の仕事帰りに 思いがけない出会いがありました

 

いつもとは違うルートで帰宅途中

 

民家のない山道で

 

前方から子猫が私の車めがけて走ってくるではありませんか!

 

 

急いでブレーキ踏んで車を止めたら

なんと! 車の下に入ってしまって・・・

 

とにかく猫ちゃんをひいてしまわないように

ゆっくりゆっくり車を進めて 路肩に駐車しました

 

猫ちゃんはとりあえず私の車を無事潜り抜けてくれていて・・・

(よかったです😌)

 

でも、また泣きながら走って後続の車を追いかけています

 

このままでは 車にひかれてしまうと思って

 

保護して一旦自宅に戻って その後 動物病院で診てもらいました

 

 

f:id:cosmos-children2021:20221206181421j:image

こちらは動物病院から帰宅後の子猫ちゃんです。

我が家の家族だった犬のミーちゃんに使っていた柵を出してきましたが、小さいので簡単にくぐり抜けてしまいました(笑)

 

子猫ちゃんは、鼻水、くしゃみ、目やにが酷かったので

獣医さんでは風邪の処置と、ノミの駆除、寄生虫の駆除、健康チェックをして頂き、ご飯も頂きました!

 

生後3か月くらいの男の子。体重まだ1kg。

 

腹ペコでカリカリのご飯をがっついていました! 元気はありそう!

 

 

自宅に帰ってからも寂しいのか泣きながらずっと後をついてきていましたが

そのうち安心して眠ってくれました(⌒∇⌒)

f:id:cosmos-children2021:20221206180530j:image

野良ちゃんとは思えない人懐っこさ そしてめちゃめちゃ甘えん坊

 

f:id:cosmos-children2021:20221206181237j:image

 

夕方 猫ちゃん用のカリカリご飯をあげると

またまた一心不乱に食べてくれました

 

獣医さんからは 飢餓状態の後は沢山食べさせると消化不良を起こすから

欲しがっても 1日3回に分けて少なめに、とご指導いただきましたので

少ないけど辛抱してね

f:id:cosmos-children2021:20221206183557j:image

 

どれだけの時間一人でさまよっていたのかな?

雨の中 本当によく頑張ったね!

 

飼い主さんが探しているといけないから

一応 保健所に届けを出しておこうかな・・・

 

飼い主さんが見つからなければ 我が家にお迎えしましょう!

 

f:id:cosmos-children2021:20221206202152j:image