こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

はちみつ工房君津に行ってきました/千葉県君津市

 

千葉県君津市にある「はちみつとミードのはちみつ工房」に行ってきました!

 

館山道君津インターを出て鴨川方面に下ってまもなくのところにあります。

 

大自然の中でのはちみつ造り

はちみつ造りは人間とミツバチの共同作業。

はちみつ工房では添加物をいれていない「100%天然はちみつ」を提供しております。花の種類によって、味や香りが異なります。

是非お楽しみください。

※はちみつ工房さんのパンフレットから引用させていただきました。

 

f:id:cosmos-children2021:20230301181809j:image

f:id:cosmos-children2021:20230301182040j:image

 

店内入って正面のディスプレイです

店内入って正面のディスプレイです


f:id:cosmos-children2021:20230302132817j:image

 

こちらは巣入りのはちみつです。

巣も食べられるんですね!

↓↓↓↓↓
f:id:cosmos-children2021:20230302132821j:image

巣入りのはちみつ




f:id:cosmos-children2021:20230302132828j:image

はちみつ工房見学ツアー

工房の見学もできるようです。

 

はちみつの試飲コーナーです。
f:id:cosmos-children2021:20230302132831j:image

はちみつの試飲コーナーです

ここちらで気に入ったはちみつをその場で100gからビンに詰めていただけます。

ちなみに私はサクランボとアカシアはちみつを100gずつ購入しました。


ミード、ドリンクの試飲コーナー
f:id:cosmos-children2021:20230302132840j:image

はちみつドリンク、ミードの試飲もできます。

 

「ミード」という言葉を初めて知りました。

 

ミードとは、蜂蜜酒のことだそうです。

水で薄めたはちみつに酵母を加えて発酵させて作るそうです。


f:id:cosmos-children2021:20230302132843j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132846j:image

 


f:id:cosmos-children2021:20230302132849j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132852j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132856j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132859j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132902j:image

 

どのコーナーも商品ディスプレイがとにかくオシャレ♬

 

味覚だけでなく視覚も癒してくれる、そんな工房(⌒∇⌒)

 

真心こめて店内を創作してくださっているスタッフの方の細やかな心配りに感銘を受けました。

 

今回スタッフの方に許可をいただき店内をたくさん撮影させていただきました。

ご協力本当にありがとうございました。

 

 

 

今回購入したはちみつです!!!

↓↓↓↓↓
f:id:cosmos-children2021:20230302132905j:image
f:id:cosmos-children2021:20230302132908j:image

左がアカシア、右がサクランボです。

見た目は勿論、香りも味も全く違うことに驚きました。

 

アカシアは癖のない甘さ。

サクランボはアカシアと比べると濃厚な感じ・・・。

 

どちらもとっても美味しいはちみつです!!!

 

次回お邪魔した時は違う種類のはちみつを購入してみようと思います。

 


f:id:cosmos-children2021:20230302142915j:image

f:id:cosmos-children2021:20230302142918j:image

f:id:cosmos-children2021:20230302142932j:image

 

www.city.kimitsu.lg.jp