こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ジャガイモの芽が出ました!

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

今日から3月ですね。

驚くほど早いです(笑) 私だけ???

 

梅の花の見ごろが終わって、主役は河津桜に。

あちらでもこちらでも、はちきれんばかりに咲き誇っています。

 

 

2月に植えたジャガイモきたあかりです。


f:id:cosmos-children2021:20230301193757j:image

f:id:cosmos-children2021:20230301193800j:image

芽が出ていました! 

 

こちらは11月に種まきしたスナップエンドウ

f:id:cosmos-children2021:20230301193932j:image

残っていた苗も瀕死の状態です。

 

これは誰かに食べられてる!

この食べ方は恐らく・・・

f:id:cosmos-children2021:20230301194002j:image

隣の畑でエサを探して土の中をくちばしで啄ばんでいるヒヨドリ

とってもかわいいのですが・・・。多分スナップエンドウを美味しく召し上がってくださった子・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

今シーズン初めて11月に種まきしましたが、防鳥ネットが必要でした。

来シーズンは2月に種まきをしようと思います。

何でも経験ですね。

 

そして今日は午後から

君津市にある「はちみつ工房」に行ってきました!

f:id:cosmos-children2021:20230301194304j:image

とてもとても素敵なお店でした(^^♪

店内も写真を撮らせていただきましたので、明日改めてご紹介します♪

 

www.city.kimitsu.lg.jp