こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ソメイヨシノが咲き始めました!

 


f:id:cosmos-children2021:20240402121435j:image

河川敷のソメイヨシノが咲き始めました。

 

 

今年は入学式の頃に満開になるのかしらね〜。

 

 

桜の季節に入学、入社という日本の慣習も、何だか粋な感じがしますね。

 

 

 

明日ありと 思う心の仇桜

 

桜の花が明日も咲いているだろうと安心していると、一晩で散ってしまい翌朝には見られないこともある、人生や世の中の諸行無常をそんな桜の様にたとえたことわざだそうです。

 

華やかにみだれ咲く桜、そして潔い散り際。

 

桜の花を見ると日本人であることに誇りを感じます・・・。