こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

家族で猫の爪切り

 

ゴールデンウィーク、娘と息子が帰省して久しぶりに家族4人が揃いました。

 

ゴールデンウィークの家族イベントは、、、

 

うにるうの爪切りです!

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

f:id:cosmos-children2021:20240503203446j:image

こちらはうに

 

うには、爪切り用のハンモックを見ると、チュールがもらえることが分かってて進んでハンモックに入ってきます。!(^^)!

 

いつも最後まで大人しく爪切りさせてくれます。

 


f:id:cosmos-children2021:20240503203443j:image

こちらはるう

 

るうはチュールは好きだけど、チュールには釣られない・・・。

 

途中でやだやだが始まっていつも爪切りが完了しない・・・。(−'з-).。○

 

この日も半分しか終わらなかった・・・。

 

るうと息子がご挨拶

ちなみにるうは今もちょっぴり息子を警戒しています。(ーー;)

 

そういえば、以前飼っていた犬のみーもそうだったな~。

犬のみーちゃん

動きがガサツだからかな~。

本人は大好きなんだけどね。(笑)

 

振り返ってみると、子育ての期間なんてあっという間でした!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

来年は息子も社会人。

ますます家族が揃う時間が少なくなりそう。

 

娘は一足先に今日東京に帰ります。

後半日、貴重なこの時を楽しもう~~~♬