こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

 

f:id:cosmos-children2021:20211204155451j:image

 

願いが叶うのは自然なこと

1+1=2  であることが当たり前のように

願いが叶うのも当たり前

いつから 願いは叶う時も叶わない時もあるのが当たり前のように思うようになっていたのかな???

学校?
社会?
職場?

そして ある頃から 想念実現、願いは思い続け行動し続ければ必ず実現するというフレーズに心躍らせ めちゃめちゃ頑張り始めた

願いを叶えるには
自分を律して常に克己し努力する!みたいな・・・正に昭和の教育が想念実現バージョンになった感じの

克己して努力続けた結果疲弊して・・・
まるでアクセル全開でブレーキもめいいっぱい踏んで進んでいる状態でした
心がへとへとになって擦り切れて・・・

 
今思えばこんなんで願いなんか叶うわけがなかった😂 叶うにしても時間がかかり過ぎて叶う頃には願いも変化して・・・。


願いは自然に叶います。
いつもリラックスして心をゆるゆるにしていれば
いつも温泉に入っているような心でいれば

1+1=2であるように当たり前に願いは叶います。

だって私たちの思いで創られている世界なのだから・・・。