こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

蛇だあー!急いで網戸にキャットドアをDIY!!!

 

うにるうのテラスへの出入り口の網戸に、キャットドアをDIYしました!

f:id:cosmos-children2021:20240505180637j:image

キャットドアと言っても、網戸に木枠を取り付けて、網の一部をくり抜いただけのものですが・・・。(笑)

f:id:cosmos-children2021:20240506124424j:image

 

うにはトロいから通れるかなあ・・・?」

 

と、心配していましたが、、、。

 

意外にあっさり通り抜けられるようになりました!
f:id:cosmos-children2021:20240505180634j:image

面白がって行ったり来たりしています。

(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

逆におてんばさんのるぅが、網戸の手前でずっと泣いています。

 

それを見ていたうにがなんと!

 

るぅを誘導しているのです!

 

そして、無事テラスに出たるぅを優しくガブ!

 


f:id:cosmos-children2021:20240505181025j:image

f:id:cosmos-children2021:20240505181028j:image

f:id:cosmos-children2021:20240505181031j:image

 

ニャンコたちの愛にちょっと感動です。

 

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ 

 

その後はるぅたんは、、、。

↓↓↓↓↓

f:id:cosmos-children2021:20240505181129j:image

こんな感じ(*^^)v

 

 

今年はやたら蜂が入ってくるので、

 

「網戸にキャットドアは作らないとなあ~」

 

と、少し前から思っていたのですが、4日のとても爽やかな昼下がり、、、。

 

なんとおーーー!!!

 

テラスの下にデッカイ蛇がーーー!!!

 

ひいいいい~~~~~!!!

 

私は蛇が死ぬほど苦手。

 

家に入ってきた日にゃ卒倒です!!!

 

蛇も同じ命なのは分かっているのですが・・・。

 

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

 

その時の蛇さんです。

f:id:cosmos-children2021:20240506131205j:image

苦手な方、ごめんなさい。

 

棒に乗せているのは息子です・・・。

 

蛇さんは田んぼに逃げていきました・・・。

 

 

てなわけで、急いでキャットドアをDIYしたのでした。(笑)

 

キャットドアを作ったからと言って蛇の侵入を防げるかは疑問ですが・・・Ω\ζ°)チーン

 

 

うちの家族は、私以外はカエルが苦手だけど蛇は平気!

 

私は、カエルは平気だけど蛇は苦手・・・。

 

でも、カエル天国のこの家でカエルが苦手ってとても大変よね~。(笑)

 

みんなそれぞれですね。(笑)