こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

じゃがいもの収穫

 

爽やかな青空が広がっています!

 

海からの風が入ってきて超快適~~~♬

 

毎日こんな陽気だといいのになあ、なんて思いながら、今日はジャガイモを収穫しました!

 

収穫したのは、生ごみ堆肥で栽培したジャガイモです!

 

無肥料栽培を目指しましたが、途中で葉の成長が悪くなったので、自家製のEMぼかし肥料を2回使いました。

 

果たして出来栄えはいかに???

 

ジャーン!!!

 

今日収穫したジャガイモです。

(先日敷き替えた古い茣蓙がこんな所で役に立っています!)(笑)

 

小さいけれど、ダメ元で作ったジャガイモだから上出来でなないでしょうか!!!

種芋です。使い切れず芽が出てしまったジャガイモを種芋にしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シワシワのジャガイモがピチピチになりましたよ~~~♬

f:id:cosmos-children2021:20240428110448j:image

f:id:cosmos-children2021:20240428110451j:image

これが一番大きいサイズ!

 

 

早速、2日前に収穫した新玉ねぎも使って肉じゃが作りました。(^^♪

 

完全無肥料栽培とはいきませんでしたが、ほぼゼロ円でジャガイモ栽培ができ大満足です!(^^)!

 

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

cosmos-children2021.hatenablog.com