こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

私のスピリチュアル感 ~生きとし生ける全ての存在が神だった〜

 

宇宙の仕組みを知りたかった私

 

宇宙について妄想し続けていると

 

神という存在にたどり着いた

 

そして 今度は神についての妄想が始まる・・・

 

初めは 神を特別で 崇高な存在として

外側に探し求めた

 

神社に行ったり パワースポットに行ったり

瞑想して出会おうとしたり・・・

 

でも・・・・・・

 

 

神は私だった・・・・・・・・

 

あなたも 私も 生きとし生ける全ての存在が 

神だった・・・

 

外側に崇める神はいなかった

 

だから 神という言葉は

私にはもういらない・・・

 

 

全ての存在が唯一無二の大切な大切な存在

 

 

本当は一つでしかない存在が

 

ここでしか感じられない分離感の中で

本気で 怒ったり 笑ったり 泣いたり・・・

 

そんな風に想うと

全てが尊くて愛おしく感じるようになる・・・

 

 

こんなふうに感じる瞬間がありながらも

今日も私はどっぷり人間を生きている(笑)