こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

日輪が出ていましたヽ(^o^)丿

 

 

日輪が出ていましたヽ(^o^)丿

 

2月6日 13時21分



この地域(房総半島南部)では、よく見かけます。

 

梅雨の季節は特に頻回に。連日出ていることもよくあります。

 

でも、この季節に見るのはちょっと珍しいかも。

 

 

正式には日暈(ひがさ)と言うそうですね。

 

お天気が下り坂の時に出現しやすいと文献には書いてありますが、

一概にそうとは言えないのです。

 

空を見上げることが大好きな私はとにかくよく出会います(⌒∇⌒)

お天気が下り坂の時もあれば、そうでない時も。

すぐ消えてしまう時もあれば、ずっと残っている時もあったり、色々です。

 

そして日輪を見るといつもテンションが上がります!

 

一人で喜んでパシャパシャ写メを撮っています(⌒∇⌒)

 

 

今日もかなり長く楽しむことができました(o^―^o)

 

今日の空の感じだと月輪も見られるかもしれません。

 

夜もちょっと楽しみです。