こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

わたしの波動調整方法

 

今日は雨の一日で外作業もできなので、以前別のブログサービスに投稿したブログを読み返していました。

結構いいこと書いてあってちょっとビックリ! 自画自賛ですみません(笑)

 

自分で書いておきながら最近忘れかけていたことも結構あって・・・。

 

もう一度思い起こすために少し修正を加えつつリライトしてみました。

 

 

 

 

一日の始まりは軽やかで明るい波動でスタートさせたい(リライトブログ)

2021年10月13日

一日の始まりは軽やかで明るい波動でスタートさせたい

 

望む波動に意識を合わせて・・・

すると自分がその感覚に包まれる

 

毎朝こうして調整すればよいのだけれど・・・

朝はやることが多すぎて時間が足りなくなってしまう

そのうち調整することを忘れてしまう・・・

 

しばらく忘れてしまうと 朝から重くてどんよりした波動に包まれてしまう

その波動が悪いわけではないのだけれど

やっぱり軽やかで明るい波動で一日をスタートさせたいから意識して実践しよう!

 

わたし流 波動の調整方法 その1(リライトブログ)

2021年10月14日
わたし流 波動の調整方法 その1

 

今まで体験した感覚の中で 今味わいたい感覚を思い出す

 

その感覚を細胞の一つ一つにしみ込ませるようにゆっくりと呼吸する

 

はい! 完了!


もう わたしはその感覚の中にいます!

ステレオグラムに焦点を合わせる感覚に似ている

立体に焦点が合うまではちょっと苦労するけれど コツがわかるとすぐに合わせられるようになる

 

続けると今まで味わったことのない至福の感覚を味わうことも・・・

 

これは、我流のプチ瞑想です。

5分でもよいので朝この時間がとれればとても気持ちよく一日をスタートできるようになります。

 

プチ瞑想・望む波動への合わせ方

  1. 過去に体験した中で一番近い感覚(感情)を思い出します。すぐに感情を思い出せない時は出来事を思い出してその時に感じた感覚を思い出すとよいです。
  2. 細胞の一つ一つにその感覚をしみ込ませるイメージでゆっくりと呼吸します。
  3. だんだんとその波動に全身が包まれていく感覚がします。
  4. それで完了!

慣れれば一瞬で合わすこともできるようになります。

ステレオグラムに焦点を合わせる感覚ととても似ています。

そうそう、オーラもステレオグラムに焦点を合わせる感覚で見ることができます♪ 

 

ステレオグラムとは

ステレオグラムという絵をご存じですか?目の焦点をずらすことで二次元の絵が立体に見えたり、一つの文字や絵が浮かび上がったて全く違う映像が楽しめる絵のことです。

 

スタジオグラム

画面に顔を近づけて遠くを見る視線のままゆっくりと顔を話して見てください。絵が立体にクリアーに見えてきます♪

焦点が合った瞬間の感覚がたまらなく好きなのです。

 

さいごに

最近この感覚を完全に忘れてしまっていました。このブログをリライトしているうちに何となく重だるかった体がすっかり軽くなっていてビックリ!

結局このリライトの作業は自分のためでしたね(笑)

他のブログもリライトしてはてなブログにアップしていこうと思います。よろしければお付き合いください。