こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

命は永遠だけれど人生は一度きり

 

命は永遠だけれど人生は一度きり

 

 

これまでも

 

泣いたり

 

笑ったり

 

怒ったり

 

楽しい体験も

 

悔しい体験も

 

色んなこと体験してきた

 

でも

 

最近少しずつ行動が小さくなっている気がする

 

 

そんな私に言いたい!

 

一度しかない人生なんだから

 

もっと思いっきり生き抜きやがれ!

 

ブレーキかけながらアクセル踏んでんじゃないよ!

 

ボヤっとしてる間に

 

人生終わっちまうよ!

 

     

 

過去生や来世という概念があります。

 

私は人生は一度きりだと思っています。

 

過去生の記憶を持っている方に出会ったこともあります。

 

そういう方と知り合った時は、過去生や来世の概念を信じていました。

 

でも、今はないと思っています。

 

過去生の記憶とは、

生まれてくるときに持ってきた記憶媒体、例えるならUSBの様なもの?に、たまたま過去の実在する人物の記憶も入っていたとか、

過去に生きた人達の思いは、地球や宇宙の記憶として空間に存在していて、その時々の自分の思考とシンクロした時に、あたかも過去生の記憶かのように錯覚をしてしまうとかでは、、、と思っています。

 

自分という存在そのものが違う肉体で過去の人生を体験していたのではないと・・・。

 

 

 

だからと言って人は死んだら無くなるのではなく、1滴の墨汁を水に垂らした時のように、やがて全体と同化していく・・・。

 

その全体から分かれてまた人間という人生を体験するのであれば、ある意味は過去生はあると言えるのだけれど・・・。

 

 

 

命は永遠だけれど、人生は一度きり。

 

 

 

だから、もっと思いっきり人生を楽しもう!

 

改めて思った日でした。