こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

損して徳積みなんて言ってられない!!!

 

またしても!!!!

「はあーーーーー????????」

という事態が!!!!!

 

しかも、別の相手から全く同じ問題が!!!!!!

 

実は、4月24日に投稿した時のブログ「損して徳積み」の時に起きたと同じ問題が今度は違う相手から・・・。

 

その問題というのは、職場から突如交通費を大幅減額されるという問題。

 

私は二つの職場を掛け持ち勤務していて、どちらも長距離通勤のため、通勤手当をそれなりの額いただいていました。

 

4月24日に一つ目の職場からメールで大幅減額の通達の連絡がありました。おかげ様でそちらの職場とは円満解決に至りました・・・。

 

が!

 

今回もう一つの職場から全く同じ問題が!!!

しかも、口頭説明はなく、4月の給料明細を見て初めて気づいたという始末。

そもそも4月に雇用契約更新した際に大幅減額されている交通費に気づかずサインをしてしまった私が悪いのだけれど・・・。

「昨年と同じように作ってあるから」と言ってたからよく見てなかった・・・(´;ω;`)ウゥ

 

それでも、普通半額近くも減額するなら口頭説明があってもいいんじゃない?????

 

雇われている側からすると、「これは暗に辞めてくれと言ってるようなものよね」と考えてしまう・・・。(そうではなにのかもしれませんが・・・)

 

元々給与条件も厳しいなか勤めていた職場だったので、職場にはまだ伝えていませんが、これを機に退職させていただこうと決断できました。

 

遠くまで通っている甲斐がないよなあ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

それにしても、こんなにも立て続けに同じ問題が発生するなんて・・・。

 

損して徳積み・・・なんて言ってられない・・・(笑)

 

さすがに落ち込むワ!(笑)

 

相手には相手の言い分があって、相手には私には見えない事情もあるのでしょうね。

 

それでも、やはり、誠意を持って伝えてくれればその後の対応も変わるしお互いに気持ちも丸くなるのになあ~。

 

見切りをつけるきっかけを作ってくれたことに感謝しつつ、今度こそ、次は近くの職場にしよう~!

 

知人のお宅のピエールドゥロンサール 心が癒されます

 

cosmos-children2021.hatenablog.com