こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

5月のお花たちとバラ苗のご紹介

 

5月に入って庭の雰囲気が随分変わりました。

f:id:cosmos-children2021:20230510175248j:image

ノースポールやビオラたちはそろそろ終わり。

今はオルレアとニゲラが落ち着いた色味で庭を演出してくれています。

f:id:cosmos-children2021:20230510175128j:image

f:id:cosmos-children2021:20230510184909j:image


f:id:cosmos-children2021:20230510175154j:image

f:id:cosmos-children2021:20230510175151j:image

 

そして一番の魅力はつるバラアンジェラ。

かわいいピンクの花と香りで癒やしてくれます。

f:id:cosmos-children2021:20230510175208j:image

 

今シーズンは1年草のナデシコがとても綺麗に咲いてくれました。

f:id:cosmos-children2021:20230510180940j:image

 

 

宿根草も大きくなってきています♪

f:id:cosmos-children2021:20230510175406j:image

カラミイサです。

 

f:id:cosmos-children2021:20230510180129j:image

ルドベキアです。早春にせっかく延びた芽を雑草と間違えて切ってしまいました( ;  ; )

 

f:id:cosmos-children2021:20230510180235j:image

こちらは昨シーズン花ともさんからいただきました♪

 

f:id:cosmos-children2021:20230510180359j:image

オルレアに挟まれてキキョウも大きくなってきました。

 

f:id:cosmos-children2021:20230510180448j:image

セントーレア モンタナ

見切り品でしたが元気になってきました!

 

こぼれ種のひまわりも芽吹いています。

 

そして、今日一番のニュースは篠宮バラ園さんからバラの苗が到着しました!!!

f:id:cosmos-children2021:20230510182424j:image

左から木立バラのノスタルジー・つるバラフラウ カール ドルシュキ・つるバラロサ フィリペス キフツゲート 手前のバラはプレゼントのミニバラです。

ノスタルジー以外は名前絶対覚えられない!(笑)

 

プレゼントのミニバラもとてもかわいいです! 

そして、どの苗もとても元気です!

 

今日は半日陰で疲れをとっていただきました。

金曜日が仕事が休みなので植え付けようかな(^^♪

 

大きく育ったバラたちをイメージすると今からワクワクです(^^♪