こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

太陽がかえってきたヽ(^o^)丿

 

朝から晴天!

太陽がかえってきましたヽ(^o^)丿

f:id:cosmos-children2021:20230616141139j:image

雲の上ではいつも太陽が輝いているのですが・・・(笑)

 

気温は14時で27℃。

比較的カラッとした夏日です! 快適!!

 

でも、急に日差しが強くなったのでシシトウとトウガラシの苗がしなびてしまいました。


f:id:cosmos-children2021:20230616141204j:image

f:id:cosmos-children2021:20230616141207j:image

左がトウガラシ、右がシシトウの苗です。

トウガラシはかなり酷い熱中症??? 再起は難しいそう(´;ω;`)ウッ…
シシトウは午前中よりは復活している気がします。何とか頑張ってくれそう。

 

毎年、梅雨の晴れ間や梅雨明けのタイミングでダメになってしまう苗があります。

日よけをしてあげればいいのかな???

でもそこまでできないなあ~。

 

家庭菜園歴は長いのですが、いまだに日々手探りです(笑)

 

 

せっかくの梅雨の晴れ間、根腐れしかけていたメンタルを外作業でリフレッシュしようと思います!!!