こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ラナンキュラス 小春びより

 

f:id:cosmos-children2021:20240303121850j:image

この花色に一目惚れして買ってきました!

 

f:id:cosmos-children2021:20240303122737j:image

なんと~半額!

同色を2株購入しました。

2株で298円です!

嬉しすぎます(^^♪

 

ラナンキュラスの基本情報です。

【学   名】Ranunculus asiaticus
【科属名】キンポウゲ科キンボウゲ属
【分   類】耐寒性球根植物
【草   丈】30~50cm
【耐寒性】強
【耐暑性】弱
【日   照】日向

【開花期】春
【原産地】ヨーロッパ東南部

 

「小春びより」はラナンキュラスの中でも寒さに強く屋外でも冬越しできる品種だそうです。

 

 

ピンクバイカラーの他に赤色と黄色も見切り品で残っていました。

どちらもとても可愛かった~~~♬

 

「全部買ってくればよかったかしら???」なんて思いながら植え付けていました(笑)

f:id:cosmos-children2021:20240303121938j:image

花が少なくて寂しかった庭が、ほんのり春色に・・・。

心がほっこりしますね。

 

蕾も上がってきているので、もうしばらく楽しめるかな~(^^♪