こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

るぅちゃんをお迎えして1ヶ月

 

子猫のるぅちゃんをお迎えして1ヶ月が経ちました。

f:id:cosmos-children2021:20230809130614j:image

とっても甘えん坊の女の子です。

 

眠くなっても「ミャーミャー」、うんちの時も「ミャーミャー」、遊んで欲しい時も「ミャーミャー」、寝ている時には寝言を言っておしゃべりしています。

 

お腹が空いたらうにと2匹で、

ミャーミャーミャーミャー

大合唱しています(笑)

 

 

小さな段ボールで遊んでいます。うにも何とか入れたようです(笑)

 

実は、るぅが来てからのうにの変化が気になっていました。

 

2匹はとても仲良しだし、一緒によく遊ぶし、うにるぅを本当によく可愛がっているのですが、うにが急に大人になってしまって、これまでのように夫や私には甘えたり遊んだりしてくれなくなっていました。

 

私たちがうにと遊んでいても、るぅが遊びに参戦すると、うには見守りに徹して手を出さなくなります。

 

そのうち私たちとは遊んでくれなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…。

 

うにが我慢したりストレスを抱えていなければそれでいいのですが、そんなうにの様子が健気でもあり寂しくもありました。

 

私の勝手な都合なのですが・・・。(笑)

 

ところが、最近また以前のように甘えたり遊んでくれるようになってきたのです!

 

るぅとおもちゃで遊んでいると、おもちゃを横取りしたり・・・。ヽ(^o^)丿

 

やっぱり我慢していたのかなあ?

それとも、戸惑っていたのかな?

 

キャットタワーで戦いごっごに夢中のうにるぅ



明日は大阪の大学に通っている息子が帰省、明後日は東京で仕事をしている娘が帰省し久しぶりに家族4人が揃います。

 

るぅはまだ人見知りしないのですぐに慣れると思いますが、うにがどうかな~~~?

 

息子とうに(3月に帰省した時)

楽しみです(^^♪

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com