こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

やっと咲いた!ロサフィリペスキフツゲート

 

昨年お迎えしたつるバラの「ロサフィリペスキフツゲート」がやっと開花しました!

 

バラの中では遅咲きの品種。

 

なかなか花芽を付けないので、今年も咲かないの~???

と思っていたら・・・。

 

咲いてくれました!

 

なんて清楚なバラなんでしょう~♬

 

ほんのり香りも楽しめます。

 

蕾はバラゾウムシにやられ、花びらも誰かに食べられていますが・・・。

1年でこれだけ育ってくれたので、虫たちもきっと食べきれないでしょう!!!

 

そしてそして、また篠宮バラ園さんからバラをお迎えしました!

モニカです!!!

 

バラはこれ以上増やさない!

と思っていたのに・・・(笑)

 

どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです!