こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

残暑厳しいですが我が家の借景は秋色に

 

急に涼しくなって秋だわ~と思ったのもつかの間。

 

残暑が戻ってきました!

 

それでも真夏のころとは違って朝晩はとても過ごしやすくなっています。

 

今日我が家の前の田んぼも無事稲刈りが終わりました。

 

f:id:cosmos-children2021:20240907180856j:image

こちらの田んぼは、この地域の中では、田植えも稲刈りも遅いほう。

 

途中全く雨が降らないので農家さんも心配していましたが、無事稲刈りが終わって一安心されていることでしょう。

 

我が家はいつもこちらの農家さんから1年分のお米を購入しているので、私もほっと一安心。

 

勿論農家さんはこれからしばらく忙しい日が続くのですが・・・。

 

 

 

まだまだ残暑は厳しいですが、我が家の借景は一気に秋色に変化して、夏の終わりの寂しさをじんわりと感じた一日でした。

 

cosmos-children2021.hatenablog.com