こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

子猫うにのテラス席をDIY中♪

 

今日から早くも5月です!

鴨川は昨日の雨が朝まで残っていてテンション低めの5月のスタートとなりました(笑)

 

この季節は菜園もお花たちも、そして借景も刻々変化しています。

 

我が家の脇の田んぼも遅めの代搔きを終えて、後は田植えを待つのみ。

 

代掻きを終えたこの時、田んぼに映る月がとにかく美しいのです。

まるで湖上にいるかのような幻想的な感覚に浸れます。

今年は残念ながらタイミングが合わなくてまだ見れていませんが・・・。

 

 

さて、我が家は今、私が使っていた至福の空間を子猫の「うに」のテラス席にDIY中なのです。

 

うにのテラス席

予測はしていましたが、このラティスフェンスはあっさり「うに」は昇れるようになったので、フェンスの上部に更に柵を取り付ける必要が出てきました。

 

ただこのフェンス、強度が弱くて上部に重みを加えられないので別のフェンスを自作することになったのです。

 

設計、材料購入、そして製作全て夫が担当。夫さん完全にDIYにはまりましたね(笑)

 

昨日は夫が休みだったのでテラス席をDIYする予定が1日土砂降り~。

結局なんと家の中でDIY

f:id:cosmos-children2021:20230501172646j:image

こちらが完成品です!!!

 

これは夫の次の休みまで家の中です・・・(笑)

そしてこのフェンス、果たして窓から外に出せるのでしょうか・・・???

 

うにはお気に召したようで早速中で遊んでくれています。

ついでに脱走の練習?も!(笑)

f:id:cosmos-children2021:20230501172718j:image
f:id:cosmos-children2021:20230501172721j:image
f:id:cosmos-children2021:20230501172724j:image

うにがテラスとして楽しめるのはもう少し先になりそうです( ^ω^)・・・

 

cosmos-children2021.hatenablog.com