こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

越後高田 ほていや酒店さん

 

本日は「布袋屋ほていや酒店」さんをご紹介します!

なんと朝8時半から営業してくださっている有難い酒屋さん。

 

hoteiyasaketen.com

 

ほていや酒店さん



公園散策の帰り道に 立ち寄らせていただきました(⌒∇⌒)

 

店内入って最初に目に留まったのが

「久保田 千寿 秋あがり」

 

久保田は好きでよく吞んでいるのですが 秋あがりは初めて!

 

店主さんに 通常の久保田千寿と秋あがりの違いをお聞きしたところ・・・

 

違いを淡々と説明してくださるのですが・・・

これがなぜか 今すぐに吞みたくなってしまうような説明!(笑)

店主さん説明うま過ぎです!!!

 

即 購入決定!!!!!

 

f:id:cosmos-children2021:20220911091819j:image

 

 

そしてこの他にも 新潟ならではの日本酒を店主さんにご紹介いただきました。

ご紹介いただいたのが こちら!

↓↓↓↓

f:id:cosmos-children2021:20220911100040j:image

サビ猫ロック 銀」

f:id:cosmos-children2021:20220911091848j:image

日本酒らしからぬネーミング( ´艸`)

私にとっては未知の日本酒💓

出会ったことのない新潟の日本酒を求めていましたので こちらも購入!!!!!

 

 

すっきりとした店内の陳列

めちゃめちゃ吞みたくなってしまう うま過ぎる店主さんの説明

購入した日本酒の特徴を書いたリーフレットも入れてくださり・・・

とても素敵な酒屋でした(⌒∇⌒)

 

高田にお立ち寄りの際はぜひご来店してみてください(⌒∇⌒)

 

f:id:cosmos-children2021:20220911091911j:image