こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

地元のショップ3店をご紹介します!

 

今日は地元のショップを3店舗巡ってきました!

 

 

里のMUJI みんなみの里

1件目はこちら!

↓↓↓↓

「里のMUJI みんなみの里」さん

自宅から車で10分ほどのとこにある道の駅です

数年前に「里のMUJI みんなみの里」としてリニューアルオープンしました

上の写真の左側が地元の直売所 右側が無印良品です

 

里のMUJIにリニューアルされてから 

直売所は落ち着いた雰囲気の中に洗練されたおしゃれな空間に生まれ変わっています!

 

今日は思いがけず 香りが大好きな ベルガモットの苗と出会い即買い!

 

f:id:cosmos-children2021:20230111124106j:image

 

localnippon.muji.com

 

他にも菜花 無印良品定番の不揃いバウムを購入しました(⌒∇⌒)

 

米屋新蔵

2件目は「米屋新蔵」さん 

「純米ばうむ」を買いに行きました!

↓↓↓↓

f:id:cosmos-children2021:20230111104051j:image

純米ばうむ

これが絶品なんです!

shop.komeyashingura.jp

 

道の港 まるたけ

そして最後に 米屋新蔵さんからほど近いところにある

「道の港 まるたけ」さん 

↓↓↓↓

f:id:cosmos-children2021:20230111104147j:image

こちらのショップは初来店!

 

お店に入ってすぐに

超特大のサバの干物に目が釘付け!

特大サイズのさばの干物!

即買い!!

 

この他に さつま揚げも数種類購入しました(⌒∇⌒)

 

あっ! ついでに さつま揚げに合う日本酒もゲット!(笑)

 

実は 年明けから 地元に美味しいさつま揚げ屋さんがないかネットで探していましたが見つからず・・・(´;ω;`)ウゥ 

 

諦めかけていましたが・・・

 

足を運んでみなければ分からない! 

 

www.boso-marutake.jp

 

今日も求めていたことが 現実化する 小さな喜びにテンション爆上げ!

ドライブを兼ねたショップ巡りを楽しんできました(⌒∇⌒)