こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

温暖な高知県でホワイトクリスマス!

 

f:id:cosmos-children2021:20221224162443j:image

こちらは夫からのクリスマスプレゼント🎁

私の実家 高知県の日本酒 土佐鶴酒造さんの「大吟醸原酒 土佐鶴」

 

実家ではなんと23日から大雪で積雪30cmになったようで・・・

慣れない雪かきが進まず 家のはなれに行くのも一苦労のようです

 

温暖な高知県ですが 山深く 

私が子どもの頃はスキー場もあったほど 雪深い地域もあるのですが

さすがに平地で積雪するのは年に1度あるかないか

 

ましてクリスマスの時期に雪が積もるなんて!

まさにホワイトクリスマス!!!

子どもたちは大喜びのようです(⌒∇⌒)

 

こちらは 我が家のイブの夕刻

西の空です↑↑↑↑ 写真では見えないですが遠くに富士山が見えています

f:id:cosmos-children2021:20221224162241j:image

こちらは東の空です↑↑↑↑

 

冷たい空気と 抜けるような青空に 

ああ~このまま 時よ止まれ!

私も一帯となりたい! と思ってしまいます( ´艸`)

 

 

今宵 土佐鶴を ゆっくりいただこうと思います(⌒∇⌒)

 

tosatsuru.co.jp

 

 

 

 

「みる」「読む」を楽しむ。大正ブルーベリー