こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

パセリたっぷりカレー

 

我が家ではこの時期は毎年パセリを大量消費できる料理をほぼ毎日作っています。

 

畑で大きく育ったパセリです

直径50cmもありました!

パセリもラストスパートって感じで、たった1株なのに食べても食べても無限に増えてる気がします。(笑)

 

 

パセリを大量消費する我が家の料理は、、、

  1. パセリの天ぷら
  2. パセリたっぷりビーフシチュー
  3. パセリたっぷりカレー

この3品です! 

 

これをほぼ日替わりで作っている気がします。(笑)

 

たまに、パセリとハムのディップも作ります。

 

これ、パンにのせて食べるとめちゃ美味しいんですよね~~~♬

 

 

今日は、昨夜作ったパセリたっぷりカレーを紹介します!

 

 

パセリは3房(大きい房)くらいを粗みじんにしておきます。

f:id:cosmos-children2021:20240429174641j:image

 

最初にクミンシードを油で炒めてから玉ねぎを炒めます。

 

勿論玉ねぎは畑で採れたものです!

 

そこに、シーフードミックス(今回はシーフードにしました)、畑で採れたジャガイモ、水、コンソメを入れて軽く煮込みます。

 

具材が軟らかくなったらカレー粉を入れます。

 

パセリを入れるタイミングは、仕上げの直前。

f:id:cosmos-children2021:20240429174649j:image

 

仕上げの直前に入れることで、パセリ香るカレーライスになります!

 

(パセリが苦手な方は早めにパセリを入れて煮込めば香りは気にならなくなります。)

 

自家製の福神漬けを添えれば完成です!!!

f:id:cosmos-children2021:20240429184127j:image

 

今はニンジンがないのでニンジンは入れません。

 

その代わりがパセリです!

 

カレーの作り方に全くこだわりはありませんが、それなりに美味しいカレーライスになりましたよ~ヽ(^o^)丿

cosmos-children2021.hatenablog.com