こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

田植えが始まりました😊

 

f:id:cosmos-children2021:20230410130948j:image
f:id:cosmos-children2021:20230410130945j:image

あちらこちらで田植えが始まりました。

 

この辺りで栽培されているお米は千葉県のブランド米「長狭米」というコシヒカリです。

 

長狭米の栽培地域には大山千枚田や川代地区の柿ノ木代棚田など景観が美しい地域もあって、いつ訪問しても癒されます。

 

棚田の田植えはぜひ見に行きたいと思っています😊

 

🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡

 

話しは変わりますが!

こちらのブログをパソコンで書き終わったところでなんと!!インターネットが繋がらなくなってしまいました😭😭😭

ショック!!!

 

大山千枚田や川代地区の以前訪問した時の写真と記事も貼り付けてさぁ投稿!と思ったらあ、投稿できないし、下書きもできないー!!!

 

スマホでは限界があるので、とても残念なのですが、今回は千枚田の写真はなし、過去の記事の貼り付けもなしで投稿します。が、大山千枚田も川代柿ノ木代棚田もとても素敵なところなので、また、ぜひ紹介させていただきます!

 

なんてこったー!!!