こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

大気中の二酸化炭素と水から石油ができる!ドリーム燃料製造装置(続編)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

「大気中の二酸化炭素と水から石油ができる!ドリーム燃料装置」の続編になります!!

 

前回のブログで、ドリーム燃料装置を開発された京大名誉教授の今中教授のインタビュー動画をご紹介しましたが、本日、その後半がアップされていましたのでご紹介します。

↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

ドリーム燃料については、前回のブログまたはYouTube動画をご覧ください。

 

今回のインタビュー動画も注目点がたくさんはありました。私の拙い文章力で内容を表現するよりはYouTube動画をご覧いただくのが一番ですので、ぜひご覧ください。

 

 

正直ドリーム燃料装置には未知数なところがとても多いと思います。

使ってみると、デメリットも見えてくるのでしょうが、せっかくに日本で開発されたこの技術、まずはこの技術が消えてしまわないように、たくさんの方に知っていただきたいという思いで、久々に熱くなっています!!!

 

装置の価格は2億円。

個人レベル買える金額ではありませんが、この価格は決して高くはないと感じました。

買えるものなら買って検証してみたい・・・。

 

残念ながら購入して応援はできないので、情報発信という手段でドリーム燃料装置の普及を応援できればと思っています!!!

 

イメージ画像です