こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

???レモンに花が!!!

 

なんと!!!

 

レモンの木に花が!!!

f:id:cosmos-children2021:20231220091955j:image

蕾が膨らんでいる・・・。

 

よーく見てみると、、、

f:id:cosmos-children2021:20231220094918j:image

花芽がたくさん!

 

しかも、、、

f:id:cosmos-children2021:20231220094944j:image

実も付いているではありませんか!!!

 

暖かいせいで芽が動き出しているなあ、とは思っていましたが・・・。

まさか!花芽だったとは・・・。

 

 

この時期にレモンの花が咲くなんて・・・。(笑)

 

 

ちなみにレモンの花の開花は、品種や育てている地域でも違いますが4月から5月ごろ。

 

中には、ちらほらと季節外れに花を咲かせたりもするのでしょうけれど・・・。

 

今年は最後の最後まで、色々と楽しませてくれる年ですね。(笑)