こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

今日一日を幸せに過ごすには

 

最近暑さのためか些細なことでイライラすることが多かったので、その自分への戒めをこめて・・・。

 

     

今日一日を幸せに過ごすには・・・

 

 

今ある幸せに目を向けるといいよ

 

どんなに暑い日でも

 

クーラーの効いた涼しい空間に入っただけでこの上ない幸せを感じることができるでしょ

 

冷蔵庫にはキンキンに冷えたビールもあるし

 

冷凍庫にはアイスもある

 

あなたの子ども頃

 

冷凍庫にアイスなんて入ってなかったでしょ

 

 

一番大切にしていたバラが水枯れで枯れてしまいそうでショックなのはわかるけど

 

元気なバラの木もあるでしょ

 

 

そしてそして いつもかわいいニャンコたちがそばにいてくれいる

f:id:cosmos-children2021:20240820154931j:image


f:id:cosmos-children2021:20240820154945j:image

f:id:cosmos-children2021:20240820154948j:image

 

 

暑い時こそ

 

深く深呼吸して

 

口角を上げて

 

今ある幸せに目を向けよう!

 

そうすれば今日一日がとても幸せになって

 

今日が幸せなら明日も幸せ!

 

     

 

今日は少し過ごしやすい陽気になっています。

 

暑いと何となくイライラしている気がして、

 

そんな自分に向けて書いてみました。

 

 

 

こちらの地域は台風の雨のお陰様で庭に潤いが戻ってきました。

 

ただ、野菜たちにとっては、雨が少し遅すぎたようで、収穫が期待できなくなった株がたくさん。

 

それでも、何とか自給できるくらいのは野菜は収穫できそうですが・・・。

 

何より一番ショックなのが、バラのホワイトクリスマスが瀕死の状態になってしまっていること。

 

もう少し早く水枯れに気づいてあげていれば、とバラの木を見るたびに思ってしまいます。

 

それでも、ここは雨が降るようになったのでよかった(⌒∇⌒)。

 

 

まだ雨が降らない地域があるようです。

 

とにかく早く雨が降りますように・・・。