こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

初めてのかぼちゃ

 

f:id:cosmos-children2021:20230726110004j:image

 

今年初めて栽培したかぼちゃを収穫しました!

 

と言っても、水やりをせずにいたら葉が全部枯れてしまったので、やむなく収穫することになったのですが・・・(笑)

 

 

直径10cm位の小さなかぼちゃですが、切ってみると中もかぼちゃになっています!

 

 

成熟していないので捨てようかと思いましたが、せっかくなので、天ぷらにして食べてみることにしました。

 

 

何と~~~♬

 

甘味は少ないけれど、ホクホクで美味しいです!

 

 

雨も降らず水やりもしていなかったから、水分の少ないホクホクのかぼちゃに育っていたのかも・・・。

 

初のかぼちゃ栽培は成功とは言えないけれど、美味しいかぼちゃをいただくことができました!

 

 

後1株残っているので、そちらのかぼちゃはもう少し大きくしてみようと思います。

 

ただ、かぼちゃはやたら場所を取るので、栽培は今年が最初で最後かも・・・。