こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

幻の瀧 純米吟醸

 

本日の1本は、富山県黒部市にある皇国晴酒造さんの

「幻の瀧 純米吟醸

 

原材料:米(国産)、米麴(国産米)

精米歩合:60%

アルコール度:15度

日本酒度:+4

 


酒蔵さんのお名前が凄い!

「皇国晴」=「みくにはれ」と読むようです。

 

杜氏は岩瀬由香里さん。富山県で第1号の女性の杜氏さんです。

 

www.mabotaki.co.jp

 

まずは常温で・・・。

 

「うまっ!」

 

和かなうまみなのですが口の中に力強く広がっていきます!

 

これは呑みが止まらない~~~♬(笑)

 

あっという間になくなってしまいそうです(笑)

 

黒部は昨年母と旅行した思い出の地でもあります。

道中の景色を思い浮かべながら、ゆっくりいただきたいと思います。

 

室堂(2022年9月30日)

室堂 みくりが池(2022年9月30日)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com