こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

新しい仕事はホテルの清掃業務

 

7月から長年関わった医療の仕事とは全く違う職種に挑戦しています。

新しい仕事は、ホテルの清掃業務です。

 

f:id:cosmos-children2021:20230731175430j:image

 

元々掃除は好きなのですが、想像以上に体力を消耗します。

始めのうち筋肉痛が1週間も続いていました(笑)

でも仕事を終えた後の気分は最高!

 

身体を動かす仕事がこんなにも気持ちをアップしてくれるなんて・・・。

 

恐らくそれだけではなくて、「非日常を楽しむ」観光客の皆様の気持ちがその場に溢れているから、その影響も受けているのかもしれませんね。

 

遠くからたくさんの方が観光に訪れてくれるプチリゾート地に住んでいることの幸せを、改めて感じる1か月間でもありました。

 

 

 

そして、今日で7月が終わりです。

 

本来ならこれから夏本番!というところなのですが、既に夏本番真っ盛り!!

 

夏が大好きな私としては夏を長く味わえるのは嬉しいのですが・・・。

 

1か月近く雨も降っていないので、「そろそろ一雨欲しいなあ~」と、畑の作物とお花の水やりがきつくなってきた今日この頃です(笑)