こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

恵みの雨

 

昨日やっと雨が降ってくれました。

 

庭の木々や野菜、花たちもほっと一息(⌒∇⌒)

 

レモンの木です。落ちずに残ってくれた実です。まだ頑張ってくれています!

 

雨水タンクもほぼ使い切ってしまっていたので本当に恵みの雨となりました。

 

 

雨でスタートの8月でしたが、今日ははまたまたカンカン照りの夏空でした😆

 

午後から仕事で千葉市に行ったのですが、千葉市は暑さが半端ないです( ;  ; )

同じ千葉県とは思えないです💦

身体の水分が全部持っていかれてしまいそう( ;  ; )

 

(ちなみにこちらの仕事はホテルの清掃業務ではなく医療のお仕事です。)

 

 

昨日雨が降ってくれたので朝の水やりはせずに出かけたら、帰宅後、野菜や花たちはしんなり( ;  ; )。

 

朝の水やりをサボったツケが・・・。(笑)

 

一日雨が降っただけでは(正確にはたった数時間でした)土はすぐに乾いてしまいますね。

 

 

どんな8月が展開するのか楽しみです!

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com