こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

箕面(みのお)の大滝

 

f:id:cosmos-children2021:20231127165831j:image

息子のアパートを宿に大阪に遊びに来ました!

 

大阪に滝があるというのは、息子がこの地に移り住んで知ったのですが、やっと訪滝⁇が叶いました。

 

f:id:cosmos-children2021:20231127170114j:image

f:id:cosmos-children2021:20231127170247j:image
f:id:cosmos-children2021:20231127170251j:image
f:id:cosmos-children2021:20231127172641j:image
f:id:cosmos-children2021:20231127170243j:image

 

箕面の大滝は、大阪府箕面市の明治の森国定公園にあります。日本の滝100選に選定されていて、紅葉の名所としても知られているそうです。

 

なかなか見応えのある滝です。

 

大阪にこんなに自然豊かな所があったなんて驚きです!

 

地元房総では残念ながら、美しい紅葉を見ることができないので、紅葉の美しさにも感動・・・。

 

f:id:cosmos-children2021:20231127173832j:image

 

この後、勝尾寺にも参拝させて頂きました。

 

f:id:cosmos-children2021:20231127173004j:image
f:id:cosmos-children2021:20231127173007j:image

f:id:cosmos-children2021:20231127175449j:image
f:id:cosmos-children2021:20231127173042j:image

 

だるまさんのお寺です。

 

勝尾寺のだるまさん

 

「願いを実現するためには、自分と向き合い、弱い心に勝つ」

「1日を悔いなく過ごすことで初めて願いが叶う」

 

一見厳しい言葉にも聞こえますが・・・。

 

 

箕面市周辺を観光するのは、今回が恐らく最後となるかと思います。

息子のおかげ様でご縁をいただいた地。

明日も近くをゆっくり散策しようと思います。

minohkankou.netmin