こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

猫の毛の掃除に「ぱくぱくローラー」が必須アイテムに

 

 

うちの猫ちゃん 「うに」と「るう」です(⌒∇⌒)

左が「うに」右が「るう」

今のお困りごとは、カーペットやキャットタワー、布団についた猫の毛の掃除。

 

掃除機が壊れてしまった我が家では、コロコロカーペットやハンディ掃除機、クイックルワイパー、雑巾などで掃除しているのですが・・・。

 

どれを使っても毛がキレイに取れない~~~!!!

 

掃除道具の中では、コロコロが一番猫の毛の掃除には良い気がしていましたが、コロコロカーペットって、粘着テープがなかなかうまく剥がせなくて・・・。

粘着カーペットクリーナー : コロコロの正式名称って知ってる? - NAVER まとめ

かなりイライラしてしまう・・・!

 

その上、粘着テープを剥がしても剥がしてもテープは毛にびっしり毛が付いて、いっこうにキレイにならないのです。トホホ(´;ω;`)ウゥゥ

 

大好きだった掃除が少々ストレスになりかけていたところ、

夫さんが「ぱくぱくローラー」を買ってくれました!

 

ペットの毛の掃除を得意としている掃除アイテムのようです。

 

ぱくぱくローラーを使ってみた!

ぱくぱくローラーです!

一見すると、コロコロカーペットに似ていますが、ローラー部分は粘着テープではなく、エチケットブラシのようです。

 

早速キャットタワーでコロコロと転がしてみたところ・・・。

f:id:cosmos-children2021:20240122194650j:image

めっちゃキレイになる!!!

 

埃はローラー部分には付かず、中に溜まる仕組みのようです。

f:id:cosmos-children2021:20240122185220j:image

軽く転がしただけで毛がいっぱい取れています。

 

これ!楽しすぎます!!

 

ストレス解消になるわ(^^♪

 

 

ぱくぱくローラーには、「基本型」と「水洗い対応」があります。

我が家が買ったのは「水洗い対応」。

 

基本型との違いはイマイチ分かりませんが・・・。

 

注意点

ぱくぱくローラーを買うにあたって注意点もあります。

 

・フローリングの掃除には向かないこと。

・毛足の長いカーペットもローラーがうまく転がってくれなくて使いづらかったです。

↓↓↓↓↓

 

それでも、掃除機が壊れてしまった我が家では、「ぱくぱくローラー」が掃除の必須アイテムになりそうです!

 

 

 

商品説明

  • 【ペットの抜け毛や綿埃に最適】 なかなか取れないラグマット、布団、ベット、ソファ等の場所についた抜け毛を前後に動かすだけできれいにキャッチするお掃除ハンディクリーナーです。猫の毛や犬の毛を取る毛取り効果だけでなく、カーペットについた綿ほこりや髪の毛にも効果があります。
  • 【水で丸洗いOK】ぱくぱくローラーブラック N88W はブラシ生地や本体が汚れたら水でじゃぶじゃぶ丸洗いが出来る様になりました。更に清潔にご使用頂けます。
  • 【替え芯不要で繰り返し使える】粘着式と違い、スペアテープ(ローラー)が不要のため経済的なエコ商品です。ごみを絡めとり、ごみが自動的に本体内に収納されるため、蓋を開けて簡単に捨てることができます。<br>粘着式のようにテープをはがすというストレスもありません。中のごみはハンディタイプ・先の細い掃除機で吸い取れます。
  • 【電気も使わない!】電気・電池不要なので経済的でありながら、いつでもどこでも利用するができます。早朝・深夜のふとしたタイミングでお掃除もでき、周りへの音を気にすることなくサッと手軽にお手入れができ、気になったときに使えるクリーナーです。
  • 【エチケットブラシタイプ】ホコリを舞い上げることもなく、前後に押し引きするだけでごみをぱくぱくキャッチ。なかなか取れないカーペットやラグマット、布団、ベット、ソファなどについた掃除機では取り切れない微細なごみをきれいにキャッチするハンディクリーナーです。猫の毛取り、犬の毛取りローラーなどとしてお使いいただけます

 

cosmos-children2021.hatenablog.com