こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

桜の開花を楽しみに「魚見塚一戦場公園」へ

 

そろそろ桜が咲き始めているかな、と思って、車で15分ほどのところにある「魚見塚一戦場公園」行ってみました!

 

が・・・。

 

f:id:cosmos-children2021:20240330123415j:image

残念ながらソメイヨシノはまだ一輪も咲いていなかった(笑)

 

でも花色が白い桜は少し咲いていました。

f:id:cosmos-children2021:20240330123506j:image

何て言う桜かな???

 


f:id:cosmos-children2021:20240330123538j:image

f:id:cosmos-children2021:20240330123534j:image

 

ここ「魚見塚一戦場公園」は、源頼朝が天下を取る足がかりを築いた地なのだそうです。

f:id:cosmos-children2021:20240330123659j:image

 

 

公園から10分ほど歩くと「魚見塚展望台」があります。

展望台からは鴨川市を一望できます。

展望台の女神像 暁風

 

展望台から見る海がとてもキレイ!

鴨川松島

↑↑↑↑↑↑

松島と呼ばれている地域です。

昨日の嵐の影響で水が少し濁っていますが、いつもはエメラルドグリーンのとっても美しい海です。

 

展望台から見る外房(そとぼう)の海

f:id:cosmos-children2021:20240330123649j:image

↑↑↑↑↑↑

こちらは市街地です。田んぼばっかり・・・(笑)

 

展望台から更に100mほど歩くとの「浅間神社」があります。

f:id:cosmos-children2021:20240330123851j:image
f:id:cosmos-children2021:20240330123847j:image
f:id:cosmos-children2021:20240330123844j:image

 

 

子どもが小さい頃はよく遊びにきた公園ですが、今は桜の季節にたまに訪れるくらいになってしまいました。

 

ちなみにここの広場でお弁当を食べるのは命がけです!

トンビにお弁当盗られます(笑)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

www.city.kamogawa.lg.jp