こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

日輪の季節になりました(⌒∇⌒)

 

日輪の季節になりました!(^^)!

 

日輪の季節???

 

て思われた方も・・・。

 

4月19日 12時6分



千葉県の南部ではこれから梅雨の時期まで、とにかく よく日輪が出ます!

毎日のように見られることもよくあります。

 

実は私が知らないだけで他の地域もよく見られているのかもしれませんが・・・。

 

日輪は正式には日暈(ひがさ)と言って、薄曇りの時によく見られ、天気が崩れる前兆とも言われています。

 

以前は日輪を見るとテンションが爆上がりしていました(笑)

 

今はあまりにも頻繁に見られるので「おー出てる出てる(^^♪」て感じ。

 

虹を見ることの方が頻度が低いのでテンション上がります!

 

 

でも・・・

今の一番のテンションが上がるのは・・・

我が家のバラの花が開いたとき(^^♪

 

小躍りしてしまいます♪♬♫(笑)


f:id:cosmos-children2021:20230420162700j:image

f:id:cosmos-children2021:20230420162657j:image

 

幸せの連鎖を運んでくれる全てに 

ただただ感謝です(⌒∇⌒)

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com