こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

私が生まれた瞬間から

 

私の人生の時間もスタートした

 

 

時という錯覚の中で生き続け

 

あたかも過去、現在そして未来という

 

時間軸があるかのように...

 

でも本当は私たちには今しかない

 

過去は記憶の中の事

 

未来は想像でしかなく

 

どちらも頭の中の幻想..

 

f:id:cosmos-children2021:20211128164443j:image

 

過去の出来事に心囚われてしまっていたり

 

まだ起こってもいない未来に不安を感じたり

 

随分多くの今という瞬間をそんな事に費やしてしまって 時を浪費してしまっていた

 

今を生きるという事がどういう事なのかやっと少しわかった気がする

 

f:id:cosmos-children2021:20211128212227j:image