こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

自分に一番よいのもは 自分の感性が知っている

 

最近私が意識していること

 

食べたい時に 食べたいものを!

飲みたい時に 飲みたいものを!

やりたい時に やりたいことを!

 

情報も科学も 日々変化

まして情報なんて社会の都合やら 時代の流れやらで いくらでも作為的に作られてしまう・・・

 

以前はこれは身体に良いだの これは環境に悪いだのと言われていたものが

後になって 真逆の情報に変わっていることなんて ざらにある・・・

 

 

結局 一番信頼できるのは自分の感性

 

食べたい時に 食べたいものを食べる 

飲みたい時に 飲みたいものを飲む

自分がやりたいと思うことを やりたいときにやる

 

これが一番自分に合った方法な気がする

 

 

でも このことを意識するようになると

自分の感性に従うことも 

以外に難しいことにも気が付いてしまう( ´艸`)

 

例えば

対してお腹もすいていないのに お菓子をつまんでいたり

 

ビール1杯で満足しているのに 2杯目を呑んでしまっていたり

 

本当に食べたいものは値段が高くて 安いもので妥協してしまったり・・・

 

挙げればキリがないほど 自分の感性とは違う行動を取ってしまっている(笑)

 

まっ それはそれで よいのかな~~~

 

 

なあんて 穏やかな昼下がりに そんな思いを綴ってみました