こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ホワイトクリスマスの蕾が大きくなってきました

 

4月に入って風が強い日が続いています。

それも半端ない強風。今日も尋常ではないほど強い風が吹いています。

元々風の強い地域ではあるのですが・・・。

 

ホワイトクリスマスが強風にも負けずに花を咲かせてくれそうです。

f:id:cosmos-children2021:20230412104059j:image
f:id:cosmos-children2021:20230412104102j:image

毎年黒星病の被害で葉が可哀想なことになってしまいますが、それでも純白の花と芳醇な香りを届けてくれます。

 

バラの咲く時期はなぜかとてもワクワクします(^^♪

 

こちらはアンジェラ。2年目のつるバラです。

f:id:cosmos-children2021:20230412105150j:image

f:id:cosmos-children2021:20230412104600j:image

アンジェラは黒星病だけでなく今年はさび病も併発してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

それでも小さな蕾をたくさん付けています。開花がとても楽しみ♬