こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

初物

 

初物をいただきました!

 

タケノコ

f:id:cosmos-children2021:20230414125747j:image

ご近所の農家さんにいただきました。毎年自宅の山で採れたタケノコを下茹でをして分けてくださいます。有難すぎます(´;ω;`)ウゥゥ

 

タラの芽(これってちょっと育ち過ぎ???)

f:id:cosmos-children2021:20230414125800j:image

JAのグリーンショップで見つけました。

子どものころ苦手だったので大人になって一度も買ったことがなかった・・・。

人生の初物と言ってもよいかも(笑)

f:id:cosmos-children2021:20230414125807j:image

天ぷらにしていただきました。

ゔーーー 春の味ーーー!!!

 

新玉ねぎ

こちらは自宅の菜園で収穫した玉ねぎ。

せっかくなので全部は干さずに少し生でいただきました。

f:id:cosmos-children2021:20230414125833j:image

 

スナップエンドウ


f:id:cosmos-children2021:20230414134608j:image

f:id:cosmos-children2021:20230414134612j:image

今シーズン苦戦しているスナップエンドウですが、無事収穫することができました!

 

そして・・・ホワイトクリスマス

私の愛するホワイトクリスマス!

今日花が開きました!!!

f:id:cosmos-children2021:20230414132101j:image

f:id:cosmos-children2021:20230414132111j:image

美しい〜〜〜。

今年も咲いてくれてありがとう☺️

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com