こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

4月のお庭の様子をお伝えします。

 

今日から早くも4月。今年は前半から猛スピードで時が過ぎていくように感じています。

皆さまはいかがですか?

 

4月のお庭の様子です

金魚草、芝桜が咲いてずいぶん華やかになりました。

f:id:cosmos-children2021:20230401175500j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401143639j:image
f:id:cosmos-children2021:20230401143642j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401151323j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401151352j:image

 


f:id:cosmos-children2021:20230401143735j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401143731j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401143816j:image

↑↑↑↑

一番嬉しいのは、この淡いピンクの金魚草が見事に花を咲かせてくれている事。実はこの金魚草は昨年の夏にこぼれ種で芽吹いた金魚草なのです。ダメ元で育てていたのですが、まさかのこんなに立派に育ってくれるとは・・・( ;  ; )

 

今シーズンは鉢植えも地植えもビオラがナメクジや虫の被害でキレイに咲かせることができませんでした。ビオラを育てているのか虫を育てているのか分からないほど・・・(笑)

ビオラが上手く咲かせられなかったのは初めて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

鉢植えはビオラから夏の花ロベリアに、土が見えていたとこにもロベリアを地植えしました。

f:id:cosmos-children2021:20230401151437j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401151507j:image

↑↑↑↑

ブルーベリーの花です。


f:id:cosmos-children2021:20230401154818j:image

f:id:cosmos-children2021:20230401154822j:image

↑↑↑↑
ハナカイドウにモクレン


f:id:cosmos-children2021:20230401151510j:image

バラ(ホワイトクリスマス)が蕾をたくさんつけています。

 

小道をオシャレに

今日はお天気も良いのでコンポストに続く小道を少しオシャレにすることにしました。

f:id:cosmos-children2021:20230401152944j:image

 

小道にはここと同じように丸太を敷いていきます。

↓↓↓↓↓

昨年夏に作った小道です

この丸太は垣根の支柱に使っていたものです。4本残っているのでそれをノコギリで4等分にして小道に敷いていきます。

f:id:cosmos-children2021:20230401152207j:image

 

f:id:cosmos-children2021:20230401152237j:image

でも、この丸太が硬くてなかなかノコギリで切れない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

電動ノコギリが欲しい~~~!!!

 

結局今日はは体力の限界で未完成!!!

 

本当は丸太を敷かない方が歩きやすいのですが見た目は少しオシャレになります(^^♪

 

明日もうひと頑張りして仕上げようと思います!

 

cosmos-children2021.hatenablog.com