こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

夏野菜モリモリ! 真夏の菜園

 

夏野菜モリモリ! 真夏の菜園

 

昨年に引き続き猛暑だあ~~~!

 

今年も海風が入ってこない~~~!!

 

あぢ~~~!!!

 

今日は夏野菜モリモリ!の我が家の菜園の様子をお伝えします。

 

ピーマン、シシトウ、トマト、ナス、モロヘイヤ、キュウリにオクラが毎日次から次へと生っています。

 

梅雨も明けてしまったようで毎日水やりに追われています。

 

どの野菜も比較的順調に育っています。

 

ピーマン

シシトウ
トマト

ナス 葉の色が悪くなっていますが実はたくさん生っています。

モロヘイヤ

キュウリ 4株ありますが初めの1株がそろそろ終わりです。

オクラ



収穫はまだ先になりますが、トウガラシ、枝豆、ショウガ、ミョウガ、かぼちゃ、サツマイモも順調に育っています。

トウガラシ

枝豆 小さなさやができています(⌒∇⌒)
写真左がショウガ、右がミョウガです


ショウガの奥に見えるがかぼちゃです。かぼちゃは大きくなりすぎて困っています。想定はしていましたが・・・。

毎年この時期は食材に困ることがなくとても有難いです。

 

現在13時。気温がとうとう32度に! 他の地域と比べれば低い方なのでしょうけれど、海風が入らない〜〜〜!!きつーーー!!!

 

それでも、夏は好きです!